桜モカ

新しく買ったシートの上を桜の花びらがかざる。朝揚げた唐揚げのお弁当に訪問する蟻んこ。

子供の声 ボールを打つ音

 

売店で買ったカフェモカのホイップに桜の花びらが落ちてきて 桜モカになる

 

先週末は仕事の面接で詰められて、落ち込んで帰ってきて泣いてしまったのに

今週末は こんな穏やかに過ごしている

 

人生うまくいかないなぁなんて欲張りなんだなぁ

 

子供たちが大きくなって わたしが子供たちに使う時間も労力も少なくなったら

自分の生きてる意味がぼんやり霞んで

人生がつまらなくなってしまった

 

仕事も 欠けた所を埋めるほど一生懸命になれなくて 日常が物足りなくて 不満や愚痴ばかり口からこぼれ続ける

 

子供たちが元気なら他に何も望まないと必死で生きてきた日々が今では色鮮やかに思える

 

まさに燃え尽きているんだなぁ

わたしは